箱根 懐石料理・客室露天風呂付き旅館 [金乃竹 塔之澤]

箱根は東京から遠くない、休暇で行くのに素敵な場所です。

箱根は私たちの家から近いので何度も行ったことがありますが、

今回は久しぶりに子供を連れずに、夫と二人だけで高級温泉旅館にチェックインしました。   

中文版    English version 

箱根に来たらぜひ体験してほしいの

温泉旅館!

「金乃竹 塔ノ澤」は全室に専用露天風呂付きで、ラグジュアリーな体験ができます!


塔ノ沢橋から先は

旅館に泊まるゲストだけが入れる

特別なエリアになります。

この橋からも渓谷を通る箱根登山鉄道の絶景が見られます!


箱根湯河原駅からほど近い塔ノ沢エリア。

金乃竹塔ノ澤では

駅からの無料送迎サービスもあります。


高級和風モダンなインテリアデザインが気に入りました。

ラウンジでウェルカムドリンクを飲んでいる時に、

夕食と朝食の時間を決め、

浴衣のデザインも好きなデザインを選べます。

箱根の旅行ガイドブックは部屋に持ち込んで読ませてもらいました。


ウェルカムドリンクの富士山紅茶が美味しかったです。

受賞歴のある紅茶だそうです。


私たちが宿泊したのは201号室。

とても広々とした和モダンなインテリア。

部屋にテレビはありませんが、テレビの騒音よりは、露天風呂と無料ミニバーのサービス方がが断然良いですよね。

私は静かなステイケーションが大好きです。

(ここにいると、普段は騒音に囲まれて生活しているんだと気が付きます)


1つ1つのアイテムが綺麗。

浴衣を着てレストランやバーに行くのに合わせて草履や竹かごが用意されています。


日本の高級ホテルでは、ダブルの部屋をリクエストした場合でも、ベッド2台と毛布2枚が用意されていることがほとんどです。

寒い夜に相方から毛布を奪う必要がないのは、ちょっと気に入っています。笑


ホテルのアメニティでフェイシャルとボディケアが特に気に入りました。

オーガニックでとても良い香りがします。

無料のミニバーには、ビール、赤・白ワイン、日本酒、ジュース、緑茶などのドリンクが豊富に揃っています。

冷蔵庫にあるもの以外にも、コーヒーカプセルやティーバッグ、ドリンクスナックなどもありました。

これだけ準備してもらえるのは嬉しい!


源泉かけ流しの個室温泉を夕食の前に。

眺めも温泉も独り占め。

こんな素敵な温泉は始めてです。


温泉の後は懐石料理で贅沢な夕食!


懐石ディナーは通常、

前菜(先漬け)、刺身、煮物、焼き物、蒸し物、とデザート(水物)。

この夜のコースは和牛付き


前菜には季節の食材を使用した3つの小皿がありました。

湯葉豆腐、海老、柿、ワタリガニなど、秋の味覚は最高です。


松茸のお吸い物、

ギンダラと数種類の秋野菜の焼き物、

煮物には丁寧に仕上げられたニシンの煮物をいただきました。


シェフ特製の泡塩ダレと数種類の刺身の付け合わせが付いた刺身(5種類ありました)が絶品です。


上等な神奈川牛もいただきましたが、

私たちが宿泊したときは神戸牛へのアップグレードオプションがありました。

スペシャルメニューは随時変更されるため、ご予約の際にホテルにご確認ください。


鮭といくらの親子ご飯!

私たちはディナーを最初から最後まで楽しみました。

秋は間違いなく旅行や食事をより楽しませてくれる季節です。


食事の締めくくりにデザート用の小皿が5皿。

どれもとても満足でしたが、

特に柑橘系のゼリーを添えたさつまいもムース、焼きリンゴがとても美味しかったです。

ラウンジでデザートを食べたので、追加の無料ドリンクが注文できました。


部屋に戻って日本酒をいただきました。

タカシ(夫)は深夜の温泉を満喫し、私は部屋に用意されていた保湿マスクをつけてリラックスしました。


温泉に入っている人影で目が覚めました。

タカシは温泉が大好きで、とても長い時間浸かることもできます。

日本人特有のスキルですか?笑


私は洋食を選択し、タカシは和食の朝食を選択しました(両方食べたいから!)。

洋食の朝食はシンプルに見えますが、すべての食材はシェフが厳選したものです。

特製酵母で作ったパンに合わせて、湯河原産の手作りフルーツジャムとエシレのフランス産バターを合わせました。

オムレツの食感が絶妙で、長野農家のケチャップがよく合いました!

ポークソーセージも地元のブランド豚を使用しています。


和朝食をお勧めします。

とても健康的だったので、ブランチでもいいくらいです。

お替り可能なご飯やお味噌汁と一緒に食べたいものがたくさん!


朝食後はラウンジでまた温かいお茶を自然の中で楽しみます。

チェックアウトしたくない!


金乃竹 塔ノ澤での滞在と食事は想像以上に素敵でした。

また戻って来たいですし、


仙石原(同じく箱根)にも金乃竹がありますので、ぜひ将来体験してみたいと思います!



金乃竹 塔ノ澤

〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根塔ノ沢191

ホームページhttps://kinnotake-resorts.com/kinnotake-tonosawa/en/


These Japanese version of blogpost is translated by Takashi. =D

评论

我的照片
Jean
追求自在生活,喜欢旅行、尝试新事物、吃好吃的。是一位凌乱的处女座女生,喜欢收藏美丽的东西。懒惰但爱美,追求简单自然的护肤和彩妆技巧。
摄影器材:手机 / Olympus PEN F
日常更新于 Instagram / 衣食住行面子书专页
活动邀约请电邮联系: jean@love.com